忍者ブログ
capriccio
カレンダー

03
05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ。

ほんま最近、たまに無気力。
ちょっとあかんなぁって思う。

・・・けどーしんどいんだもん。
頑張りすぎたらダメになるってわかってるから。
かといって頑張らなさすぎなのもダメやけど。
そのへんの調節ができてないかも?

何気にストレス溜まってるのかしら。
あー温泉行きたいなぁ。


バイトはいややし、楽団はお休み中、ピアノも全然練習できひんくて。
今とても順調って思えるの、恋愛だけかも・・・。
ってかむしろそこだけでもうまく行ってて良かった。

拍手

PR
今日はちょっくら京都まで。

同じ楽団の人の奥さんが、マンドリンやってるらしく。
そちらの演奏会に助っ人参加なのです!
電子ピアノで☆
なんかお仕事っぽい(笑)
いやいや、最初はビブラフォンの助っ人さんと探してたみたいで。
誰かいい人いませんか?ってメールが来たのです。
で、アリアさんは一応パーカスも経験者なので・・・・私で良ければ?って話になって。
そしたら、ついでにピアノもお願いってことになりまして。
全体合奏のビブラフォンパートと、アンサンブルのチェンバロパートを弾くことになりました。

そして、今日、初合わせで京都まで行ったのでした。

やぁ、緊張ですね(笑)
京都駅で、楽団の人と奥さんと顔合わせ。
ごあいさつして、奥さんと練習場所へ。
とても気さくな人で、沢山会話しました☆
練習場所について、皆さんにあいさつ。
わぉ、マンドリンってナマで初めてみたよー♪
そしてさっそく合わせに参加。
電子ピアノで弾くのって久しぶりすぎて。
でもでも最近の電子ピアノって良くなってるよねー。

どうやら、ビブラフォンが無いらしくて。
借りるの交渉中だそうで、今日は電子ピアノで代用でした。
こちらの曲は簡単なので、あっさりクリア。
んでちょっと難しいのがアンサンブル。
曲は、カエラちゃんのバタフライ。
・・・原曲を聴いていただいてもわかるのですが、後半でちょっと難しいパッセージがあるのです。
テンポもけっこう速いので、ついていくので精一杯になってしまったぁ・・。
これは要練習です。


午前中で参加は終わり。
バイトあったのでね。
ってかマンドリンってすごく迫力あるのですよ。
なんかこう、静かなイメージしか無かったんですけど。
曲の中での盛り上がりとか、すごくボリュームあって迫力満点でした。
ちょっと興味持った・・・けど弦楽器はやっぱり苦手なので(笑)

次の参加はもう本番。
それまでにしっかり練習しなきゃ!!

拍手

楽団の演奏会でした。
in保育園。
家からわりかし近かったので、自転車で行きました。
・・・アカン、暑い。
日傘必須ですな。
若干、汗だくで到着しました(笑)
しかも、場所がイマイチわかってなくて、ちょびっと迷ったし。
着いた段階でもう疲れてるっていう・・・。
しかも眠たい。
・・・ってかちゃんと体調も準備しろよ私(笑)


いやー、子どもはカワイイですね☆
面倒みるのは大変なんしょうけども。

ってぇことで、朝から演奏してまいりました。
子ども向けに、6曲ほど。
みんなノリノリになってくれて良かった。
ほんといつもそうなんですけど、アニソンとか演奏してる時に子どもたちが歌ってくれてるのとかが目に入ると、もう泣きそうになります(笑)
嬉しくて。
あ、楽しんでくれてる!って。
そう思うと、ジーンとくるのです。

アンコールでは、保育園の先生も演奏に加わって下さいました。


そ¥んで、片付けて解散!
いやぁ早い、まだ11時でした(笑)
そこから友達とゴハンを食べて。
買い物行って帰宅。

これからは、日曜が忙しいのでちょっとお休みなのです。
次の楽団は11月!

拍手

アリアの「マウス」のまねしてかいてみるね

を、小さめなのでやめ。
どれも同じような黒のにしました。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。

拍手

バイトが。

ってか今月の前半に通しが多いっていう(笑)
やられたぜ!

さすがにちょっとしんどいよ。
ってか気分的にイヤよ。
正直、本気でやめたいモード発令ですよ。
これからの忙しさによっては、真剣に店長に話しますよ。


新メニューが始まるので余計にイヤよ。
もうマニュアル見てもああああ・・・って感じで。
不安で不安で・・・。
明日から、どうなるのでしょうか。


そして明日もバッチリ通しっていう(笑)

拍手

を、買いました。
PCのマウスね。

前から調子が悪くて、一回のクリックでトリプルクリックぐらいしちゃうっていう状態(笑)
おさえっぱなしができないらしく、ドラッグもできず。

てことで、新しいの買いました。
どれもこれも同じようなのしかないよね…。
最初、白いのにしようかと思ったけど、汚れ目立ちそうなのでやめ。
ワイヤレスで、小さめな黒のマウスにしました。
安くなってたし(笑)

…てか、めちゃめちゃ小さいのあったけど、使いにくいよなぁ?
コンパクトやから良いのか?



そんなけで、おとといから使用中。
ちゃんとクリックできるこの喜び(笑)

拍手

代わりにバイト。
病気なので仕方ないのです。

が。

先週もやけど、ピアノの前にバイトはイカンぜよ。
やっぱレッスンの前にはピアノ触らなくちゃ。

・・・まぁもういいけどー。
お金になるしいいけどー。

ってか、入院ていつ復帰しはるんやろか。
そういや、どこに入院してるとか全然知らんわ・・・。

拍手

プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]