忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[988] [987] [157] [156] [155] [989] [154] [153] [990] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 お名前を教えてください。
アリアです。

02 フルート歴は何年?
今5年目かな。

03 フルート始めたきっかけは?
高校のクラブで。

04 好きな音楽のジャンルは?
フルートに関しては吹奏楽とかオケとか、合奏系。これってジャンル??

05 好きな曲、作曲家は?
ん~、特に無いかも(汗)

06 好きなフルーティストは?
前についてた先生が演奏活動もされてる人で、好きでした。

07 おすすめのフルートのCDってある?
CDってあんまり聴かない・・・。

08 今までで一番聴きにいってよかったと思ったコンサートがあれば教えて。
とある高校の吹奏楽のコンサート。ヤングマン最高!!(笑)

09 他の楽器、なにかできる?また、他にやってみたい楽器ってある?
一応ピアノ弾きです。弦楽器やってみたい☆

10 あなたの趣味はなんですか?
色々あるんで^^

11 あなたが「フルート吹ける」と言ったときのまわりの反応は?
え~うそ~スゴイやん!!フルートってこんなんやんな?(って言って吹きマネ)

12 フルート吹きにありがちな性格ってあると思う?それってどんな性格?
どっちかっていうと穏やかな感じの人が多いかと。でも私は例外。

13 フルート吹いてないけど絶対似合う!と思う有名人は?
パッと思い付かなかったんで、次の質問行きますね?

14 フルートはじめたばかりの頃、苦労したことってある?
口とか姿勢とかしんどい→すぐ疲れる→音鳴らない→イライラする、って感じ。

15 フルート仲間とかライバルっている?
仲間はいます。ライバルは・・・どうかな?

16 レッスンって通ってる?通ってる人は、いつも注意されることってある?
学校でレッスン受けてて・・・いつも言われる事はないですね。
前に学校と別で習ってた先生には「もっと息入れて!!」って言われてました。

17 練習時間はどれくらい?主にどこで練習してる?
いやぁそれは・・・ゴニョゴニョ。学校の練習室で練習します。

18 教則本は何を使ってる?今まで使っていたのは?
ガリボルディの「歌わせる練習」と、とレバーワイの基礎練本。前は、ケーラーのエチュードもやりました。

19 平均的な練習メニューを教えて。
ソノリテ(音だし)→エチュード→曲。

20 得意な音域ってある?
低音が得意です☆

21 あなたが克服したいと思っている、現在の課題ってなにかあります?
もっと練習シロヨ。

22 ビブラートっていつからできた?
高3の夏くらい。

23 特種奏法、何かできる?
特種・・・?フラッターとか?普通に吹くので精一杯です・・・。

24 自己流に開拓した替え指とか裏わざ(管を抜くとかバネをはずすとか)って
ある?

指使いはたまに研究したりして。裏ワザって・・・!

25 フルート初心者さんが教えてって言ってます。まずなにから教える?
コレが頭部管って言ってー、ココにこうやって・・・(と自分で見本を見せる)

26 楽団やバンド等に所属してる?
今は所属してないです。

27 最近やっちゃった失敗や笑えるエピソード(演奏会などで)とかあったら教
えてください。

最近じゃないけど、吹奏楽コンクール本番で、いつも間違わない所を間違った。しかもフォルテで吹いてる所で、半音下の音を吹いた(笑)でも何も言われなかったって事は、誰も気付いてないよね!?・・・反省してますm(_ _)m

28 コンクールとかコンテストって出たことある?成績は?
ソロでは出た事ないです。

29 緊張する方ですか?あがらない方法があれば教えてください。
皆から「何でそんなに緊張しないのか!?」って言われます。何ででしょう?自分でも解りません(笑)ってか別に緊張してないワケじゃないんですけどねー。

30 もしリサイタル(ライブ)をやるとしたら、どんなところでなんの曲をやりたい?共演したい人っている?
あー。まずリサイタルをやりたいと思わない・・・(爆)

31 もしあなたが作曲をお願いするとしたら、誰にどんな曲を依頼したい?
ありえないけど、ショパンに華やか~な曲をお願いしたい。

32 もしかしてあなたはプロですか?
いやいやそんな素人ですよ・・・。

33 あなたはリング派?カバード派?持っているフルート(メーカーなど)を紹介
してください。(学校持ちの場合は学校の)

カバード派です。手が小さいんで穴がふさげません。楽器はアルタスのA1007です。

34 その楽器を選んだ理由は?
先輩が持ってるのと同じメーカーにしました。ヤマハのも候補にあがってたけど、吹いた感じとか値段とか色々考えた結果↑のになりました。

35 今は買えないけどいつか欲しい憧れの楽器ってある?
ガラスのフルートってカッコイイですよね~☆後、木のフルート吹いてみたい!

36 アルトフルートとかピッコロってやったことある?あれば感想をきかせて。
ピッコロなら。最初はめっちゃ苦戦しました^^;ピッコロ上手い人ってスゴイと思う。

37 いきつけの楽器屋さんてある?そこのどこが気に入ってる?
私はマツモト楽器の常連さんです。店員さんとフレンドリーです。

38 メーカーさんに「お願い!こういうの作って」っていうもの(お手入れ用品や
練習用のものなど)ある?

今のところナシ。

39 フルートのメンテナンス、自分でどこまでできる?
中拭いて外磨いてタンポの水分とるくらい。

40 もしかして改造してます?(Gisキーまげるとか)
んな恐ろしい事できません!!

41 ゴールドとかプラチナってどう思う?
カッコイイ!!音も若干変わるみたいだし、機会があったら吹いてみたい。

42 フルートってどうして横笛だと思う?
きっと目立ちたがりの人が作ったんですよ!

43 ビール瓶とかあると、つい吹いちゃう人ですか?
そうですね。適度な穴があいてると吹きたい衝動に駆られます(何)

44 あなたがフルート吹いてる時の顔ってやっぱり無表情?吹いてるときどんな
こと考えてる?

んー無表情かも。集中してない時は「お腹すいたー」とか「ねむいー」とか考えてる。

45 フルートの運指、なんか変だと思いません?(DとかEsの左手人さし指とか)
確かに。でも、友達がオーボエ吹いてるのを見て、まだフルートはマシかって思った。

46 トリルで一番きついのって何だと思う?
薬指と小指を使うトリル。苦しい~~~っ。

47 あなたの音ってどんな音?
ごく一般的な音。

48 ズバリ、あなたの理想とするフルートの音色とは?
こう・・・しっかりした音?積極的な感じ?

49 フルートの魅力を思う存分語ってください。
語り始めたら止まらないので止めときます。

50 最後に質問です。これからもフルートを続けますか?
もちろん!!


「YAKI’s Room」←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]