忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[162] [161] [160] [159] [158] [988] [987] [157] [156] [155] [989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001 PNでもHNでもお名前をどうぞ。
アリアです。

002 ハガレンキャラで一番愛しているのは誰ですか。
もちろん!ロイ・マスタング大佐であります!!

003 そのキャラと一番相性がよさそうなのは?
んー、エドかなぁ?案外ハボックと相性よさそう。と思ったり。あっやっぱりヒューズさんですね!

004 一番好きなシーンはどこですか。
コミック6巻で、大佐が部下5人に、セントラル異動を伝える所。

005 一番好きなセリフを教えてください。
「文句は言わせん!付いて来い!」カッコイイ~~っ////

006 泣いてしまったシーンはありますか。
コミック4巻、ヒューズ中佐のお葬式。エリシアちゃんの「どうしてパパ埋めちゃうの?」にノックアウトされました(涙)

007 ベストオブ笑いドコロは?
コミック7巻、エドが査定を忘れてたのに気付いた瞬間の顔。最初は「!?」って感じだったけど、二回目以降は大爆笑w

008 ハガレンと出会ったきっかけを教えてください。
知り合いが同人をやってて、原作を読んでみようと。

009 ハガレン愛して何ヶ月(何年)ですか?
1年は経ってる。2年は経ってない。

010 東派?中央派?
大佐が居るならどこでもイイ☆

011 実は一番悪いことしているだろうと思うのは誰?
ばっちゃん(笑)一体過去に何をしてきたのか・・・。なんせあのドミニクさんが恐れるくらいですから。

012 ベストオブ錬金術師キャラは誰?
エドかな。錬金術師メンバーの中で、一番役に立ちそうな気がしたんで。

013 ベストオブ普通のキャラは誰?
ロス少尉。ごく普通の軍人かと。

014 じゃあベストオブ敵キャラは?
エンヴィー。本能の赴くまま戦ってる感じがしません?

015 こいつだけは好きになれないっていうキャラはいますか。
タッカーさん。この人だけはお断り(何を)苦手な感じ。

016 ハガレンを書くとしたら小説・マンガ・イラストどれですか?
イラストとかやってみたいかも。

017 もしかしてもう書いてる?
やってません。

018 もしかして本まで出しちゃってたり?
んなこたぁない。

019 カップリング論を思う存分語ってください。
ロイエドでアルウィンでハボアイが私の理想です!でも原作は原作。

020 ハガレン同人誌を持っている。

持ってないです。

021 自分をハガレンキャラに例えると誰ですか?理由もどうぞ。
んー、誰だろう?あえて言うならウィンリィ。髪の毛の長さが同じくらい。

022 では一番友達にしたいキャラは?
アル。一緒に居たら、まったりとした時間を過ごせそう。

023 恋人にするとしたら?
もちろんマスタング大佐!

024 結婚相手にするなら?
ハボック少尉とか、大事にしてくれそうな気がする。ヒューズさんでもいいかも。

025 一番好きな女の子(女性)キャラは誰ですか?
エリシアちゃん可愛いよねー^^

026 では一番好きな男の子(男性)キャラは?
だから大佐フォーリンラヴですって!

027 ロイ大佐の手帳をこっそり見てしまいました。なんて書いてあった?
ロイ大佐!?・・・手帳にはやっぱデートの予定がビッシリ書いてあるんじゃないでしょうか。

028 アームストロングさんがこっそり誰かをスケッチしていました。相手は誰?
ロス少尉。少佐ってロス少尉の事好きっぽくないですか?単なる部下愛ですか?

029 毛糸のパンツ発見!はいてるのは誰?
ホークアイ中尉とか。ブラハとお揃いで(笑)

030 「無能」と言われるとドキドキしますか?
真っ先に大佐を思い出します。

031 チビという言葉に過剰に反応するようになった?
いやぁ私もチビなんで・・・もともと過剰に反応してます(恥)

032 この人絶対O型だー!という人はいますか。
ウィンリィ。エドの機械鎧のネジを閉め忘れる人ですから。

033 実は彼は意外とこんな趣味が!というネタないですか。
欲しいですね、そういうネタ。

034 エドは東の終わりの街まで一体何をしに行ったんでしょうか。
寝過ごした。あ、でもアルが起こしますよね。・・・現実逃避とか?

035 勝手にハガレン1話分、好きな話を描いていいよと言われたら何を描く?
大佐の子供時代とか描いてみたい。きっとませた子供だったんでしょう。

036 最終回直前、ドンデン返しをかましそうなのは誰?
ヨキ(笑)やっとの思いで軍部に復帰して何かやらかす。とかあったらビックリですね。

037 ネタバレはどんな理由があろうと許せない?
まぁほどほどに・・・。

038 錬金術がひとつだけ使えるとしたら何をする?
なんでもいいから皆に見せびらかす(何)「特技なんですー」って程度でいいです。

039 錬金術の法則、全部覚えてますか?
質量保存の法則とー、自然摂理だっけ?の法則とー、他何かあったけ??

040 コミックス実は2冊以上買ってる巻がありますか?
ないです。保存用とか作る気はないんで。

041 あるとすれば目的は?買ってない人はこれからも買う予定なし?
焔の錬金術師とか付いてた巻ありましたよねー。アレは欲しかったなー。

042 コミックス派?本誌派?それともアニメ派?
コミックス派です。けど一応アニメもビデオに撮ってある。

043 コミックスの表紙は必ず外してみる?
もちろん。

044 コミックスにさらにカバーをかけるのは当たり前?
やってないです。面倒だし。

045 実は鋼グッズを持っている(同人系・懸賞含む、付録含まず)
キャラソンとサントラのCDを持ってます。

046 ガンガンを買って鋼だけ切り取って保管している?
ガンガン買ってないです。

047 自慢できるほどハガレンは熟読している?
いやーまだまだでしょう。

048 実は筋肉フェチだ。
いや・・・違います・・・。怒らないでね少佐。

049 実は黒髪フェチだ。
実はそうなんです!!

050 さてやっと半分だ。とりあえずこの100の質問の感想でも。
結構悩む・・・(汗)でも楽しい☆

051 荒川先生のホームページは毎日チェックしている。
えっ!!そんなのあるんですか!?

052 ハガレンを好きになってよかったこととかあれば、どうぞ。
マスタング大佐に出会えました☆

053 ガンガンは武器だと思う。
武器!?・・・そうなんですか・・・?

054 ハボック少尉はいつも昼寝をしていると思う。
昼寝というよりボーっとしてそう。

055 ハガレンがアニメ化!さて、エドの声優は誰がよかった?
朴さんでよかったと思います。

056 じゃあロイの声優は?
大川さん最高!!!!

057 ホークアイはこの声優でなければいやだった。
んー、他の人の声で聞き慣れたら、それでもいいんじゃない?あんまり声優さんにはこだわらないんで。よっぽど変なら嫌だけど。

058 ハガレンアニメ化について一言。
やっぱキャラが動くのはいいですね^^

059 誤変換でエドを江戸と打ったことがある。
はい、この質問の問3あたりでやっちゃいました。

060 殉職しそうなキャラはいますか?
これ以上殉職したらヤバくないですか?軍部・・・。

061 再登場を熱望するキャラを好きなだけお書き下さい。
ヒューズさん復活してください!!

062 再登場を熱望するその理由をどうぞ。
やっぱノロケ電話は必須でしょ☆

063 作中、「これだけは許せない!」というシーンがありますか?
特に無いです、今のところ。

064 朝起きたら、アルフォンスになっていました。まず何をする?
鎧の中でネコを飼ってみる。

065 好きな、もしくは目標とする絵描きさん・漫画家さんはいますか?
いっぱい居るんで、ここでは書き切れません。

066 大佐のニックネームを考えてください。
やっぱりすぐ無能が連想されました。

067 エドのニックネームを正直にひとつだけどうぞ。
小まめちゃん(笑)小さい豆・・・怒られそうですね^^;

068 アームストロング少佐の髪型、剃ってる?地毛?
地毛だったら可哀想ですよね・・・。

069 今後のハガレンの展開…どうなっていくと思いますか?
そろそろお父様登場して欲しいなー。

070 女装が一番似合いそうなキャラは?
エルリック兄弟ならぬエルリック姉妹にしましょう。

071 アルフォンスという名前を聞いた時、どうしても浮かぶ別キャラがいた?
いいや、いませんでした。

072 大佐の年齢が公表されましたが、どう思いましたか?
もう三十路なんでしたっけ?いいじゃないですか!年上好きですから!

073 女性に年を聞くのはアレですが、ホークアイは何歳?
20代後半・・・くらい??26とかそのくらい。

074 ついでにハボック少尉は何歳なんでしょう?
大佐とホークアイ中尉より若い事を希望。

075 軍服、着てみたいですか?
いやー私には似合わないと思うんで遠慮します。

076 大胆予想!実はこの2人はデキていた!
実は大佐とウィンリィがね・・・。

077 ハガレンを読む上で、自分の中での主人公は誰ですか?
やっぱエドかなぁ。今度他の人目線で読んでみよう。

078 友人を1人以上ハガレン好きに引きずり込んだことがある?
引きずり込まれた方なんで。

079 むしろ布教活動を行っている。
布教する前に、すでに流行ってました。

080 夢にエドが出てきました。彼はあなたになんと言いましたか?
「牛乳・・・・・・オレの代わりに飲まねぇ?」・・・嫌です。

081 ヒューズ中佐とロイ大佐がケンカをしています。原因はなに?
だからロイ大佐って・・・!!ケンカの原因・・・下らない事でケンカしそうですよねーあの二人。

082 銃の腕前が一番よさそうと思うキャラは誰ですか。
ホークアイ中尉でしょ、やっぱり。

083 ハガレンキャラ、誰か1人になれるとしたら誰になりますか?
ホークアイ中尉になって「雨の日は無能なんだから!」って大佐に言いたい☆

084 エドとアル、兄弟にするならどっち?
アルかな?可愛いし。でもエドでもいいかも。

085 猫と犬。飼うならどっち。
私は犬派です。

086 ハガレンのテーマソングにするとしたら何の曲?
鋼といったら、やっぱりポルノグラフティの「メリッサ」です。初めて聴いた時、しっくりくる歌詞だなぁと思ったんで。

087 ハガレンを読む時にぴったりだ!と思うBGMは?
何もナシで読む人なんで・・・。

088 人気投票をしたとしたら、ブービー賞(下から二番目)になるのは誰?
メイスンさん。

089 大胆予想!さて、エドの身長はいくつ?
150~155cmくらいなんじゃない?

090 エドとウィンリィ、ハッピーエンドはくるでしょうか?
どうでしょう。見てみたい気はするかも。

091 じゃあロイとホークアイは?
これは・・・微妙。

092 そういう質問自体邪道だ!私には心に決めたカップリングが…ある?
ってか恋愛重視の漫画じゃないし、そんなに皆カップルになっちゃうのはいかがなものかと・・・。

093 ひつじを見るとどうしてもアルを思い出してしまう?
あー、初めて荷物扱いされたアレですね?

094 荒川先生に描いてもらえるとしたら、誰をどんなシュチュエーションで?
ロイエドとかアルウィンとかハボアイとかやってみて頂きたい。

095 こいつだけは憎めない…というキャラはいますか?
うーん・・・特になし。

096 ハガレンで、どうしてもこれだけは言いたい!ということはありますか?
皆が幸せになる方法はないんですか?

097 アルの鎧の中に入ってみたいと思ったことは?
あります。血印触らないようにするんで、一回中に入らせて下さいよー!

098 もしも生まれ変われるとしたら、絶対錬金術師になる?
んー、デタラメ人間のビックリショーには参加したくないですね(笑)

099 あなたにとって『鋼の錬金術師』とは?
栄養補給剤。

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
こんなんじゃ、まだまだハガレンファンとは言えないですねぇ・・・。
いつかハガレンが完結したら、もう一回この質問やり直そうと思います。


「水咲く丘の喫茶店」←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]