忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[161] [160] [159] [158] [988] [987] [157] [156] [155] [989] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001 君の名前(HN)は何というのかね?
アリアと申します。

002 そうか。それでは、これから100問目まで、よろしく頼むぞ!緊張しなくていいからな。
はい!宜しくお願いします!

003 初めに聞いておくが、私のことが好きだというのは本当かね?
そりゃもう・・・////

004 どのようなところが?
えっ・・!?そんな言葉では言い表せないですよ/////

005 私のことを知ったのは一体いつなのか、教えてくれたまえ。
えーと、一年半くらい前かと。

006 きっかけ…とかはあるのか?
知り合いの同人で。それから原作を読みました。

007 そうか。原作とアニメだったら、どちらが好きか?
どっちも好きですけど・・・私の好みでは原作ですかね。そういえばアニメの大佐って、かなり童顔で・・・いや、ごめんなさい(汗)

008 それでは、好きなシーンは?もちろん私が出ているシーン限定だぞ!
大佐と部下五人がセントラルに移動になるところです。

009 好きなセリフはあるか?
「文句は言わせん!付いて来い!」カッコイイ~~~~////

010 いきなりだが、錬金術師はどう思うかね?
皆さんすごいと思います。錬金術って難しそうだし。そして個性的。(特にアームストロング少佐とかさ)

011 私は向いてると思うか?
焔に関してはバッチリと思います!そういえば他の物を練成してるのって見たこと無いですよねー。できますよね?

012 同じ錬金術師でも、鋼ののことはどう思うかね?
才能って恐い。大人になったらもっとすごい錬金術師になったりして。

013 はっはっは!私にはかなわないだろう。
いやーわかりませんよー?そのうち抜かされ・・・スイマセン(汗)大佐が一番です。

014 鋼のに、いいあだ名を付けてみないか?正直に言いたまえ。
小まめちゃん(笑)本人には内緒でお願いします。

015 大佐~、何してるんですか?(by アル)
あ、アル!(って事はエドも!?小まめって聞かれてないよね!?)

016 アルフォンス君!私はちょっと100の質問で忙しいのだが…。
(アル一人?あー危なかった・・・)

017 大佐、質問してるんですね。僕にも…
(by アル)

私は良いですよー☆

018 仕方ないな…。1問だけにしてくれたまえ。
さすが大佐!!さ、アル、質問どうぞ!

019 え~っと、僕の身体、どう思う?
(by アル)

カッコイイよ!でもやっぱり人間がいいよね・・・。早く元の体に戻れるといいね。

020 ここだけの話、アルフォンス君のふんどしはどうかと思うのだが…。
本人はふんどしって思ってないみたいですけど?

021 ところで、私の野望は果たされると思うかね?
大佐なら、いつか絶対に果たせます!

022 簡単に果たせるなら、どうすればよいかな?
大佐の野望は、そんな簡単に果たせるものじゃないでしょう?

023 今の私に足りない物は何だろうか?教えてくれたまえ!
真面目さ(笑)いや冗談じゃなくて、デスクワークもちゃんとこなして下さいよ!

024 はっはっは!精進させてもらうよ。
頑張って下さいねー。(ホンマかいな・・・)

025 すみませ~ん、マスタング大佐~?!
(by ウィンリィ)

(ウィンリィも来てるのか!?)

026 ウィンリィ君、今日はデートの日だったかな?
えぇっ!?そんな関係だったんですかっ!?

027 違いますっ!私にも質問させてください!!
(by ウィンリィ)

違うのね。よかった・・・。

028 えっと、マスタング大佐にピッタリのあだ名を正直に言ってみて~?
(by ウィンリィ)

え・・・そりゃあやっぱり・・・「無能」とか・・・

029 待ちたまえ!今「無能」とか言わなかったか??
えっいやっあのっ・・その・・・

030 言ったならすぐに訂正したまえ! (パチッ!!)←指パッチン完了
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい~~~!!!

031 雨の日も私が活躍できる、いい考えはないかね?
焔の錬金術師さんには悪いですけどー、焔以外の錬金術を使ってみては?

032 そうか…。参考にさせてもらうよ。
そうですか。(絶対実践しないな、この人)

033 焔以外の錬成攻撃の手段を考えてみようか…?
うーん、なかなか難しいですね。(ホントに参考にしてくれた?)

034 そういえば、私の研究手帳どこにあるのか知らないかね?
え?見てないですよー?

035 まあ、人に見られても私の研究内容はわからないだろうがな。
そうでしょうけど・・・研究手帳なんだし、もっと大切にしましょうよ(汗)

036 大佐~、さっきから探していたのに何やってんだよ~!
(by エドワード)

(探してたのか!でもこの様子だと小まめちゃんは聞いてないな)

037 鋼の、今私は質問中だ。用事があるなら後にしてくれたまえ。

まぁまぁ、いいじゃないですかー。
038 何~、100の質問かよ!!オレにも1問くらい質問させろ~!!
(by エドワード)

いいよーどうぞ☆

039 大佐の女好きってどう思うか?正直に答えてくれ!
(by エドワード)

確かに女好きだよねー。研究手帳だって、女の人の名前で暗号化してるんでしょ?

040 心外だな、鋼の。私のどこが女好きなんだ??
またまた誤魔化しちゃって。(もし自覚ナシなら手に負えないから・・・)

041 ところで、鋼のは目的を達成できるだろうか…?
難しい質問ですね・・・。なんらかの方法で達成できる事を願ってます。(ってかエド、大佐に用事じゃなかったの?)

042 軍の予算を使いすぎるのは止めてもらいたいものだな。
使いすぎてるんですか?

043 さて、今いる軍人の中だったら、どの地位or役職に就きたいかね?
大佐が大総統になったら、是非この私を秘書官にして下さい!!

044 国家錬金術師なら、私と同職だな。
いや・・・アホな私に国家錬金術師は無理ですね・・・。

045 試験は難しいが、大丈夫かね?
きっと無理(笑)

046 たとえ軍の狗とか言われても、成し遂げたい目標はあるか?
ないですねー。

047 すぐに達成できなくてもあきらめるんじゃないぞ。
頑張ります!

048 あら、大佐、質問中ですか? (ガチャッ)←発砲準備完了
(by ホークアイ中尉)

何でっ!?

049 ホークアイ中尉…!質問したいのかね…?
(中尉怖っ・・・)

050 ありがとうございます。ブラックハヤテ号のしつけ、間違ってないわよね?
(by ホークアイ中尉)

そ・・そうですね・・・ブラハ、賢くなりましたし・・・。(そんな質問の為に銃で脅さないで下さい・・・)

051 気になってたのだが、しつけに軍の実弾発射してもいいと思うかね?
・・・さぁ・・・。(良いわけないじゃないですか・・・)

052 将来はブラックハヤテ号どのような犬になるのだろうか…?
すでに護衛犬的存在になってますよね?

053 私もペット飼うとしたら、何がいいだろうか?
大佐も犬好きでしたよねー!

054 はっはっは!!犬は大好きだぞ~!
ははは~~・・・(大佐のしつけもヤバそうな気がする・・・)

055 いつの間にか、半分過ぎてしまっているな。
あぁ、そういえば。

056 私からの質問とはいえ、100問はめんどくさくないか?それとも暇なのか?
そんな滅相も無い!大佐とお話できるなんて・・・!!

057 私は暇なとき、何をしていると思うかね?
ブラハになつかれる為の努力をこっそりと・・・。

058 君は暇なとき、何をやっているのかね?
寝ます。

059 そうか。私もやってみたいものだな。
大佐の睡眠時間、少なそうですもんねー。

060 それでは、私が出演しているゲームとか、やってるかね?
「翔べない天使」はプレイしました。今はドリカニやりたいです!

061 何か私のグッズを持っているかね?付録とか、全員プレゼントとかいうのは
除いてくれ!

大佐のキャラソン持ってます!!

062 アニメDVDが出てるみたいだが、買っているかね?
お金ないんで買えません・・・。

063 買っているなら、お金は大丈夫かね?
誰か私に全巻プレゼントして下さい。

064 コミックはもちろん全巻買っているだろうな?
それはもちろん!

065 まさか、カバー下は見逃していないだろうな?
一番最初にそこ見ますから!

066 好きなカバー表紙は何巻かね?
9巻ですかね。大佐も居るし、軍部メンバーも良い感じ☆

067 よう、ロイ!質問してるんだってな~?俺にもさせてくれよ~。
(by ヒューズ中佐)

こんにちは~ヒューズ中佐☆

068 ヒューズ!!質問って、また『アレ』かっ!!
あ・・・。

069 もちろんだ!!エリシアちゃんかわいいだろ~?
(by ヒューズ中佐)

カワイイですよ!とっても☆

070 やはりな…。親バカはほっといて、次の質問に行こうか。
あ、はい。

071 私以外に好きなキャラはいるかね?
アル好きですー☆弟にしたい!

072 逆に、こいつだけは好きになれないって奴は誰だ?
タッカーさん・・・。嫌いじゃないけど苦手な感じなんですよ。

073 理由…訊いてもいいかね?答えたくないなら答えなくてもいいが…。
んー雰囲気ですかね?

074 「こいつのこんな秘密」知ってるってことはないか?
ないですねー。

075 それでは、私の弱点(嫌いなもの、苦手なもの)は何か知ってるかね?
雨でしょう?あと湿気とか?霧とか?あーあと中尉ですね?

076 それで私をおどすようなことは絶対しないでくれたまえ!
残念ながら、天気は操れないですからー。中尉の方は、大佐が仕事頑張ってたら解決できますよ!

077 また話が変わるが、私の髪形についてどう思うか?
いいんじゃないですかね?

07 8服装とかはどうかね?軍服は似合っているかね?
軍服カッコイイですよ!ピッタリですよ!!

079 他に私に似合いそうな服装は何かあるかね?
コートとか似合いそう(冬限定?)

080 私が「何か錬成してやろう」と言ったら、何がいいかね?
やっぱりあの焔を見てみたいです!

081 そんなものでいいのか?
いいんですよ☆

082 私に錬成以外で、やって欲しいことはあるかね?
私のお兄さんになって下さい!!

083 ところで、発火布手袋はどのくらいかかるか知っているか?
実は大佐のお手製とかだといいなぁ。実際どうなんですか?

084 はっはっは!!特別製だからな!
火花が出る布ですからねー。(はぐらかされた?)

085 国家錬金術師の年研究費ってどのくらいか知っているかね?
どのくらいなんですか?

086 金の錬成は重罪だが、足りなくなったらどうしようか?
金に代わる元素でも見つけに行きます?

087 そうか。参考にさせてもらおう。
結果どうなるかわかりませんよ?

088 私も人体錬成を試みたことがあるが(アニメで)、技術的に私には無理だろうか?
きっと、誰にも不可能なんですよ。

089 いや、もしものときに…と思ってな。
もしもって・・・やめて下さいよ?

090 人体錬成に必要なものは、何なのだろうか?
・・・私には解らないです・・・。やっぱり「死んだ人」は元に戻れないでしょう。

091 今さらだが、錬金術は深いな…。
そうですね・・・。

092 まさか、最終回なんか一生来て欲しくない…とか思っていたりしないか?
そう思っても、終わりは必ずやってくるでしょう?

093 始まりがあれば、終わりは必ずあるものだ。
そうですね・・・ってか暗い会話になってますって!!

094 ラスト6問だ。長かったな。気合をいれたまえ。
イエッサー <(≧▽≦)

095 それでは、原作者の荒川先生にメッセージはあるかね?
これからも頑張って下さい!!応援してます!!

096 「鋼の錬金術師」は、君にとって何かね?
栄養補給剤。

097 「私(ロイ)」は、君にとって何かね?
憧れのお兄さん。

098 これだけは私に言っておきたいってこと何かあるかね?
これからも大佐「らしく」頑張って下さい!!

099 これからも、「鋼の錬金術師」ロイ・マスタングをよろしく頼むぞ!
もちろんです☆

100 何か感想とかあったら、自由に答えたまえ。時間を取らせて悪かったな。
いえいえー、楽しかったです☆大佐、ありがとうございましたーm(_ _)m


Questions From Roy
←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]