忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[875] [448] [447] [874] [446] [929] [445] [444] [443] [442] [441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 まずはお約束。あなたの名前はなんですか?
アリアと言います。

2 DEATH NOTEがpage.108で終わったのでこれも108問にしました。
へ~108で・・・そこまで見てなかった。

3 DEATH NOTEを知ったのはいつですか?
えーと一年前くらい??あんま覚えてないや。
友達が読んでたんだか持ってたんだか・・・そんなん。

4 その時どう思いましたか?
うわっ怖っ!(←リュークを見て)

5 では、好きになったのはいつですか?
↑の様に「怖っ」と思いつつ、読んだら結構面白かった。

6 好きになったきっかけは?
友達にコミック借りたのがキッカケかな??

7 好きなキャラは誰ですか?
月!!・・・でもLもスキかもー。

8 それはどうして?
月→初期の月&記憶が無かった時期の月がスキ。カッコイイ☆
L→面白いと思わない??

9 好きなセリフは?
セリフー・・・。
無いです。

10 好きなシーンは?
月とLの殴り合いのトコ。
やー、この辺普通の青年だなぁと(笑)

11 好きなカップリングは?
ミサとLがくっついたらどうなんだろーと思う。

12 WJ派ですか?コミックス派ですか?
コミック派です。

13 ボーボボとのコラボは読みましたか?
知らないー。

14 2chのDEATH NOTEスレを見ますか?
見ない。

15 DEATH NOTEが中国で問題となったことを知っていますか?
え、そうなの??
まぁ内容が内容だし・・・?


<もしもノートを拾ったら5の質問>

16 もしあなたがDEATH NOTEを拾ったら…考えてみてください。

困る。だっていらないよ。

17 どんな風に使いますか?
少なくとも、月のような行動は起こさないね。
やっぱ、キライな人を・・・って程度じゃない?

18 どんな死神に憑いてほしいですか?
リューク!!一緒にいたら面白いと思う☆

19 死神の目の取引はしますか?
それはしない。

20 所有権を放棄するのはどんなとき?
ノートを本当にいらないと思った時・・・とか?


<作品に関する15の質問>

21 第1部と第2部、どちらが好きですか?

一部。Lとのやり取りがスキだった。

22 コミックスの何巻が好きですか?(表紙)
10巻かなー。

23 コミックスの何巻が好きですか?(ストーリー)
3~4巻あたり。

24 読み切り版のDEATH NOTEを読みましたか?
そんなんあったのか!

25 どうでしたか?感想、今のDEATH NOTEとの比較など。
うわー読みたいなー。

26 第2部は複雑すぎませんか?
それはいつもそうでしょ(笑)

27 誰が悪いとか言う以前に、全ての元凶はリュークだ!と思ったことはありますか?
それ言っちゃおしまい。
まぁでもそうだよな。

28 「L生存説」「南空ナオミ生存説」は理想に終わり…
Lは皆の前で死んでるから、そういうのは考えなかったけどなー。
南空さんは、いつか出てきたら面白いなーとは思った。
けどまぁどっちもありえないよね。

29 キラ肯定派ですか?否定派ですか?
肯定派。

30 メロとニアどっちが好きでしたか?
ニア。なんかカワイイもん。

31 正直、難しすぎてついていけないことがありますか?
それは日常茶飯事ですけど??

32 1回読んだだけでは理解できませんよね。
だから3回くらい読むよ(笑)

33 DEATH NOTEのイメージソングは何だと思いますか?
えーと、なんかダークな曲ないですか??

34 原作者の大場先生は何者なのでしょうか?
さぁ・・・・。

35 DEATH NOTEを超える漫画は存在しますか?
難しさはトップレベルなんじゃない?


<あなたのサイトに関する5の質問>

36 あなたのサイトにDEATH NOTEに関するコンテンツはありますか?
 あるいはDEATH NOTEのファンサイトですか?

無いです。

37 ジャンルは?(小説、イラスト、感想、考察etc...)
ジャンル??えーと・・色々・・・。

38 どのくらい力を入れていますか?
適当に(ぇ)
いや、自由気ままに、と言っておこう。

39 一般向けですか?女性向けですか?世にも珍しい(ぉぃ男性向けですか?
一般向け・・・だよね?

40 これからもがんばってください。
どうもー。


<キャラに関する30の質問>

41 月が新世界の神になれなかったのはなぜだと思いますか?

詰めが甘かった。

42 「新世界の髪」と誤変換してしまい焦りました。
いいじゃん「新世界の髪」

43 Lが死んだ時、どのくらい悲しかったですか?
悲しいというか、理解不能でしたよ。
「・・・?」って思った。

44 Lの本名や正体を予想してみてください。
正体・・・は置いといて。
本名、気になるよなぁ~。山田太郎、とかだったら面白い。

45 ミサが最後まで生きていたのはちょっと意外だったり。
あぁ、そうかも。いつ殺されてもおかしくなかったよね。

46 ミサは月が死んだ後どうしたと思いますか?
・・・狂った。
あれだけスキだったんだし。

47 魅上の「偶然の削除」は本当に偶然だと思いますか?
そりゃそうだと。
じゃなきゃノートいらないじゃん(笑)

48 魅上を殺したのはニアでしょうか?それとも…?
ニアであって欲しくないけどー。
ってか、ニアがわざわざ殺す必要ないじゃん。ノートを試す必要があったとか・・・?
そうなると、リュークはまだ人間界に・・・あぁ、ノート燃やしたんだよね。

49 メロは本当にニアにヒントを残して死んだのでしょうか?
だと思う。なんだかんだで協力しちゃってるのね。

50 ニアの推理が当たりすぎだと思いませんか?
それ思うー!
「何でわかるねん」とツッコミいれたいところが数箇所・・・。

51 Lに選択の余地があったなら、メロとニアのどちらを後継者として選んだのでしょうか?
Lが生きてる間に、後継者を選ぶ必要無くない??
とか思った。

52 夜神家の方々について何かあればどうぞ。
可哀想だよね・・・家族二人になっちゃったし・・・。
ってか兄ちゃんがキラだもんな・・・。
・・・なんで粧裕視点なんだろ・・・。

53 日本の捜査本部。夜神総一郎について何かあればどうぞ。
ホント気の毒。

54 相沢について何かあればどうぞ。
えーと、どの人だっけ?(酷)

55 伊出について何かあればどうぞ。
えーと、どのひとd(以下略)

56 松田について何かあればどうぞ。
面白かったよー。
すごい純粋な人だよね。

57 模木について何かあればどうぞ。
モッチー!!(何)

58 SPKメンバーについて何かあればどうぞ。
貴方達の覚悟はすごいと思います。

59 あとは…マットについて何かあればどうぞ。
マット・・?アッサリ殺されて・・・可哀想だよな。

60 高田について何かあればどうぞ。
結局こうなるのかと。
何もわからずに殺されちゃったよね。

61 皆さん、ひょっとしてワタリを忘れてないですよね?
おじいちゃーん!!(何)

62 アイバー、ウエディ、ヨツバの8人は?
この辺、一気にいなくなったよね、話の流れ的に。

63 このストーリーを最も動かしているのはリュークですよね、よく考えるとw
ですね。
ってかコイツがいないと始まらないから。

64 もしリュークがノートを落とさなかったなら、月はどんな人生を送っていたのだろう…
普通に優等生で、普通に警官でしょ。

65 レムの思考描写の中にLの本名が出てきてもいいと思いませんか?
やー別に出す必要ないと思うけどなー。

66 シドウがいろいろ面白かったですね。
ですね(笑)
アホにも程があると言うか。憎めないキャラだよね。

67 死神大王はどんなのでしょうか?
でっかい死神?
閻魔大王的な(笑)

68 こっそり12巻の背表紙あたりに登場してきてほしいですね。
ちょっと見てみたい気はしますね。

69 ニアとメロ、2人ならLを越せる。ここでジャンプの3大テーマを思い出しました。
え・・・?わからん・・・。

70 他に何かあればどうぞ。忘れているかもしれないのでw
他?特にないよ・・・。


<メディアミックスに関する25の質問>

71 映画化されますが、見ますか?

テレビでやってくれるのを待ちます。

72 映画の公式サイトはチェックしていますか?
一回見ました。
面白いフラッシュだったよー。

73 キャスティングをどう思いますか?
あえてノーコメント。

74 主題歌「ダニー・カリフォルニア」を聴きましたか?
聴いてない。

75 挿入歌「真夏の夜のユメ」を聴きましたか?
聴いてない。

76 前編・後編に分けられているのにはどういう意味があるのでしょうか?
ストーリー長いとかでしょ。

77 映画オリジナルキャラ「秋野詩織」と、捜査本部の女性刑事「佐波」はどういう活躍をするのでしょうか?
わかんない。

78 ムービーメイキングブックを買いますか?
いいえ。

79 ムービーメイキングブック、「Ⅰ」ということは、「Ⅱ」も出るのでしょうな。後編で。
でしょうな。

80 最近よくある映画からのドラマ化はありえますかね?
えーしなくていいよ。

81 今後の様子を見てこの質問も変更される可能性がありますので、暇があればここをチェックしてください。
わかりました。

82 アニメ化もされるようですね。
そうなの?へぇ~。

83 声優さんで「この役はこの人がいい!」というのはありますか?
うーん・・・別に。

84 NANAの後番ですよね。きっと。
そうなの?ってかNANAはいつ終わるのかね。

85 主題歌とか誰に歌って欲しいですか?
特には・・・。
自分のの好みでいっちゃうと、東京事変とかどうよ?

86 こんな理想を語れるのも今のうちです。
ですね。ありえないしね。

87 トリビュートアルバムは買いますか?
なにそれ??

88 トリビュートとか想像つかないのですが。
うん全く。

89 ノベライズされますが、買いますか?
買いました。

90 なんでも「ロサンゼルスBB殺人事件」。キラ関連以外で活躍するLが見れますね。
楽しく読めましたよ☆

91 ゲームにもなるそうですね。
へぇ~・・・ゲーム・・・。

92 どういうのだと思いますか?
そりゃやっぱノートで殺人・・・?
いいのかそんなゲームにして。

93 うっかり忘れてましたが、映画のサントラは買いますか?
買いません。

94 ちょっとメディアミックスと違うけど、画集を買いますか?
欲しいけどお金ない・・・(涙)

95 DEATH BOXを買いましたか?
なにそれ!
後で調べます。


<最終回に関する8の質問>

96 月が、というかキラが負けたことをどう思いますか?

仕方ないけど悔しい。

97 この終わり方に納得していますか?
いいえ全く。

98 あなたは、キラ側の勝利とニア+メロ側の勝利、どちらを望んでましたか?
キラ。
だってさ、キラが捕まって「ハイ解決」って面白くない。
キラによる新世界を見てみたかった。

99 夜神家のその後は描写がないですが、想像してください。
母と娘・・・母の実家で暮らすとか。

100 ミサのその後…あっ、46とかぶった。
え、何か宗教みたいなのやってたじゃん。

101 第3部がもしあったとしたら、内容を妄s…想像してください。
「月はまだ死んでなかった!!」とかできたら良いのに。

102 最後に出てきた女性は誰だと思いますか?
え?アレってミサじゃないの??
私てっきりそうだと思ってたんだけど。

103 大場先生はDEATH NOTEを通して何を伝えたかったのだと思いますか?
難しいですね・・・。
個人的には「人間ってこんなもんなんだなー」と思ったけど。


<締めに5の質問>

104 DEATH NOTE以外でよく読むマンガは?

鋼の錬金術師・ラブコン・ホリック・その他沢山。

105 DEATH NOTEはあなたの周りでどのくらい人気ですか?
まぁまぁ人気?

106 もしこの世界にキラがいたらどうしますか?
人事の様に見てるだろうね。

107 2006年は「デスノート・イヤー」になると思いますか?
やーそれはどうかと・・・・。

108 最後にDEATH NOTEの魅力を思う存分語ってください。
ここまでの質問で、十分語った・・・つもり(ぇ)


腐つうなルーズリーフ」←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]