忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[180] [179] [178] [177] [176] [986] [985] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 大阪生まれ大阪育ちやんな?
せやで~。

02 ほな、大阪のどのへん?
んーと、真ん中らへん。

03 ほんで、大阪歴は何年?
それ言うたら年齢バレるやんか!

04 大阪弁やんな?
もちろん!!

05 なんや、ほか、自分のことでいいたいことあったら適当にいうといて。
え~、そんなん無いわぁ。

06 ミナミとキタ、どっちによぉ行く?
キタやな。ミナミはよぅわからんねん。

07 通天閣に行ったことあるやんな?
一回だけ行ったわぁ。

08 大阪の食べ物といえば何?
やっぱりたこ焼きなんかな?

09 家にたこやき器あるやんな?
もちろんあるでー。

10 たこやきに、たこ以外にいれたことあるもんは?
チーズとおもち。ウマかった^^

11 うどんにしても、そばにしても、やっぱ薄味のほうがええよなぁ。
そりゃそうやん!

12 マクドナルド、略して?
マクド。マックとか絶対言わん!

13 とりあえずなんか買い物するときは値切るよな?
いやぁ、それはやらんねん。

14 値切られへんヨドバシカメラは嫌いや!やっぱ日本橋やろ~。
値切る人はそうやろな~。

15 お笑いはどう考えても大阪やないとおもろないでな?
どうやろ?確かにそう思う時もあるけどな。

16 エスカレーター、どっちに並んで乗る?
右。東京の人は左に並ぶんやろ?

17 他県(近畿以外)にいって、大阪ナンバー(大阪・なにわ・和泉ナンバー)やからって道を譲ってもろたことが多々あった?
ウチ車運転せぇへんしなぁ・・・。

18 やっぱ、対面の信号が赤やったら、待ってるときは今青の信号が赤に変わるんを見てる?
うん。見てまうなー。

19 信号、黄色やったらとまってる?
渡ってる(笑)轢かれへんかったらええねん。

20 見切り発車は得意や!(ぉぃ
見切りも大切や!

21 あるくんは他県の人間に比べたらやっぱ速いと思う
あーそうかもなぁ。でもウチは歩くの遅いねん。

22 大阪弁IMEが欲しいとよぉ思うやんな?
IMEって何なん・・・?え、ウチってアホ??

23 USJ行った?なんか言いたいことあったら言いたい放題いうといて
一回乗ったやつはもうええわって感じやった。

24 大阪でオススメのデートスポットってどこたし?
えー、どこやろ?

25 大阪の祭りっていうたら何思い出す?
天神祭り。だんじりとか?そんなもんちゃう?

26 アホとバカ、言われて腹立つんどっち?
バカ。バカちゃうわい!!って言いたくなる。

27 よぉつこてる大阪弁は何?
何やろなー、語尾はいつも大阪弁やな。

28 自分が大阪人やなぁって思うんはどんな時?
友達との会話が漫才みたいになってる時。

29 大阪のええとこは?
みんな元気やんな!

30 大阪のあかんとこは?
駐車違反多すぎや!

31 なんだかんだ言うても大阪がいっちゃんええ?
大阪人やしな!

32 大阪人に一言。
大阪を、もっとええ町にしようや!

33 大阪人以外の人民に一言。
大阪ええとこやで!一度はおいでや~!


selfish
←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]