忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONBUNさん、柘榴さん、チャコさん、メールありがとうございました。
読みました、ちょっと救われました。

しっかり話つけてきました。
結局、私のワガママだったなぁという結果になりました。
・・・私的には。
私が勝手に重く受け止めてただけみたい。
あほですねぇ私は。


「投げ出しちゃうのね、自分を」

「他にもいるでしょう?貴方を大切に思ってるモノ

それをワカらず、自分を大切にしない

他者が傷つくのは厭うのに自分は傷つける

傷ついた貴方をみて貴方を大切に思うモノがどう傷つくかわからない」


HOLiCの8巻で、女郎蜘蛛が四月一日君に言った言葉。
今の私は、まさしくそう。
きっと「私のせいで・・・」って思うことで、その相手を傷つけてる気がする。

言葉って、人を縛るらしい。
だからきっと私も「私アカンなぁ」って思えば思うほど、自分を縛ってる気がする。

変わらないとダメだと思った。
もっと、前向きに生きないと。


ってさー全部マンガのウケウリやけど。
でも、それでちょっとスッキリした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
チャコさんへ
うんうん!
この8巻の話を初めて読んだ時は、もう衝撃だったよ。

ハッキリした、というより・・・ちゃんと怒ってちゃんと許せたって感じかも。

闇からは、一応脱出したんだけどね・・・違う事柄でまだちょっと引っ張られつつあったりもして(汗)
気を抜いたらまた放り込まれると思う(笑)

チャコさん、頑張って!絶対大丈夫だよ☆
アリア 2007/04/27(Fri)13:30:16 編集
無題
グサ~ッとくるなぁ。
あたしもHoLiC好きで全巻集めてるんだけどけっこうそう思っちゃうんだよね。
相手のこと思ってても自分勝手になっちゃったりして。
しかも思い込みと言葉ってほんと自分を変えちゃうほど強いもんだとも思うんですよ。
でもハッキリしてよかったと思う。
あたしも闇から脱出したい!
今あがき中ですヾ(・ω・`;)ノ"
チャコ 2007/04/26(Thu)23:55:46 編集
SONBUNさんへ
良かった・・・かどうかはわかりませんが・・・(汗)
でも、何か心がちょっとだけ軽くなりました。

ホント、ありがたいですよね。
そんだけ自分が大事にされてるなんて。
お前もっと早く気付けよ!って感じですね(笑)
アリア 2007/04/26(Thu)23:20:50 編集
無題
まぁ~何て言うんだろ…

よかったね♪

…って言うべきかな?(微笑)

まぁ~でもさ、きっと、同じ様な事が
何度も、何度も、あるよね、きっと!!(笑)
でもさ、その時に、自分の本音を曝け出せるところがあるのって
自分の涙をちゃんと受け止めてくれる人がいるのって
本当にありがたいよね。
それがさ、恋人でも、友達でも、家族でも、誰でもね。

まだまだ4月、今年はこれからだぞ~!!
まだ夏もあるし、秋もあるし、色々と楽しんでよ、ねっ☆
SONBUN 2007/04/26(Thu)22:55:24 編集
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]