忍者ブログ
capriccio
カレンダー

04
06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter


Blog Pet


ブクログ


最新コメント

再開だい!

ミルキィちゃんへ
アリア (08/24)
再開だい!

無題
milky way (08/18)
ハッピーウェディング

ミルキィちゃんへ
アリア (05/09)
ハッピーウェディング

結婚式~
ミルキィ (05/09)
電車の中で

ミルキィちゃんへ
アリア (06/04)
電車の中で

無題
ミルキィ (06/03)

メールフォーム

 初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
 いや、こんばんは?それともおはようございます??

 capriccioにお越しいただき、ありがとうございます。
 音楽やらペットやら漫画やら、色んなネタで日記を書いています。
 日記の他にも、100の質問・小説などがあります。
 他のカテゴリーも、生活に余裕ができたら徐々に増やしていく予定です。
 ・・・・が、今のところ日記メインです(笑)

 管理人は鬱もちなので、病んだ日記もございます。
 ご了承下さいませ。

 このサイトはトップページのみリンクOKです。
 相互リンクも大歓迎☆
 mixi、MySound、Blog Pet、プーペガール、やってます。
 そっちのお友達も大募集中です!!
 どうぞよろしくお願いします。
 ではでは、ごゆっくり。

 なお、このブログの記事は新着順に並んでおります。
 過去の記事は、月アーカイブやカテゴリーも利用してお読みください。


[610] [609] [608] [859] [607] [939] [606] [605] [604] [603] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

001 HNと血液型を教えてください。
HN→アリア 血液型→O型
・・・。血液型って何か関係あるのか?

002 サイト名は何ですか?
capriccioです。

003 1人っ子歴は何年ですか?
20年と何ヶ月とかそんなん。

004 1人っ子を自覚し始めたのはいつ頃ですか?
え・・・小学生くらい?わからんですよ。

005 1人っ子をアピールしていますか?
いいえ。

006 1人っ子の誇りがありますか?
誇るコトなのだろうか?

007 1人っ子だと気楽ですか?
んー、ある意味そうなのかなー。

008 1人っ子だと寂しいですか?
時々ね。

009 1人っ子だと大人に囲まれて窮屈ですか?
あーそれわかるー!

010 あなたはどんな性格ですか?
典型的なO型っぽい性格(笑)

011 周囲からよく言われる性格はなんですか?
え・・・。えーと・・・「几帳面」って言われた事はあるかも。
全然そんな事ないんだけどねぇ。

012 大人っぽいと言われたことはありますか?
皆無です。

013 逆に子供っぽいと言われたことはありますか?
それはもう多々・・・。

014 積極的ですか?消極的ですか?
どっちでもある(ぇ)物事によるよ。

015 社交的ですか?内向的ですか?
内向的。

016 わがままですか?
ですね。周りがどう思ってるかは知らないですけど。

017 しっかり者ですか?
う~ん・・・まぁそれなりに?

018 マイペースですか?
ですね。

019 変わってますか?
うん相当。

020 八方美人ですか?
多少そんな感じだったりもします。

021 実は甘えん坊ですか?
実はね(笑)

022 要領良いですか?
悪くはないけど良くもない。

023 競争心が低いですか?
うん。うちはうち、人は人なの。

024 協調性はありますか?
無い。無さ過ぎて困ってます(汗)

025 集団行動は苦手ですか?
ええとっても!!

026 仕切るほうですか?仕切られるほうですか?
本当は仕切りたいけど、面倒なので仕切ってもらいたい人です。

027 1人っ子を言い当てられてしまいますか?
五分五分くらいで。

028 1人っ子で得したなと思う時はどんな時ですか?
んー・・・。昔は「お菓子一人で食べれる」とか思ってましたねきっと。

029 逆に損したなと思う時はどんな時ですか?
やっぱ寂しいよね。

030 では良かったなと思う時はどんな時ですか?
物を壊されたりとかしなくてすむよね。

031 逆に嫌だなと思う時はどんな時ですか?
他の友達同士で兄弟の話になった時、ついていけない。

032 誰と一緒に住んでいますか?
パパン、ママン、アタシ。

033 自分だけの部屋はありますか?
はい。

034 自分専用の勉強机はありますか?
ありました。今は無いです。

035 自分専用の物で1番高価なものは何ですか?
ピアノ。

036 ズバリ!1人っ子の特権といえば?
誰とも比べられない事。
やっぱ嫌だと思うんですよー、成績とか比べられるの。

037 1人暮らししたいですか?
いいえ。だって寂しいじゃん。

038 「1人っ子でかわいそう」と言われたらどう思いますか?
「そうなんだよー!」と言いたくなる。

039 「1人っ子でいいね」と言われたらなんて返しますか?
「そんな事ないよー?」って言う。

040 「1人っ子だから云々」と言われて腹がたった経験はありますか?
それは無いなー。

041 仲の良い友達に1人っ子はいますか?
はい。あーでも少ないかな。

042 「この人は1人っ子かな?」と思ったことはありますか?
あるようなないような。

043 初対面の人でもその人が1人っ子だと親近感を感じますか?
別に(冷)

044 親戚に自分と歳が近い人はいますか?
一番近い子で七つ違いです。

045 「たった2人のきょうだい」と言う言葉を聞くと「フッ」と思いますか?
や・・・別に・・・。

046 スネ夫には弟がいるんですよ。知ってましたか?
へぇ!それは初耳だ!

047 知り合いのなかで1番きょうだいが多いのは何人ですか?
昔住んでた所のお隣さんが、六人兄弟でした。

048 『お下がり』に憧れますか?
憧れはしない。

049 きょうだい喧嘩、してみたかったですか?
従兄弟とケンカするコトが多々あったので・・・。

050 きょうだいの様に仲が良い人、ほしいですか?
欲しいねぇ・・・。

051 きょうだいがいれば!と思ったことはありますか?
多分それ一生思い続けると思う。

052 それは何故ですか?
だってやっぱ寂しいもん。

053 きょうだいがいなくて良かった・・・と思ったことはありますか?
それは無いですね。

054 それは何故ですか?
・・・。さぁ・・・。

055 親に「1人っ子は嫌だ」または「きょうだいが欲しい」と言ったことはありますか?
「欲しかったかもー」くらいのノリで言った事はあります。

056 その時の親の反応はどうでしたか?
「あっそう。」とか「もう遅い」とか。
あぁ何て冷たいのか・・・。

057 兄・姉・弟・妹 希望するのは?
一番欲しいのはお兄ちゃんですね。

058 何歳ぐらい離れてるのがいいですか?
すごい離れてるか、すごい近いか、どっちか。

059 もし!今きょうだいが生まれたら?
それはちょっともう遅いかな。

060 『きょうだいは他人の始まり』本当だと思いますか?
まぁ・・・自分以外は他人になるのかも。

061 理想のきょうだい像は?
8歳くらい離れたお兄ちゃんと、2歳くらいしか離れてないお姉ちゃんか妹、んでもって結構下に弟がいると良い☆

062 きょうだいがいなくても友達がいますよ!
そうだといいね(ぇ)

063 習い事してますか?
してました。

064 鍵っ子ですか?
時々そんな感じでしたね。
今はね、もうオトナだしね、オートロックだしね(笑)

065 デザートやクリスマスケーキは1人占めですか?
そうなりますねー。

066 おもちゃなら沢山持っている?
沢山ありましたねぇ。

067 欲しいものは結構買ってもらえますか?
まぁ・・・。でも「今度買ってあげる」に騙されてたっぽいです(笑)

068 お小遣いは月にいくらですか?
小学校の時は、その都度もらってたでしょー?
中1から貰いだして、学年が上がるごとに1000円ずつプラスされて。
最終的に5000円で止まりました。
今はもちろんナッシング。

069 お年玉は誰からもらいますか?
親・おばさん・おじさん・おばあちゃん・おじいちゃん。
くらい?母方と父方混ざってますけど。
そろそろ貰えなくなるのか・・・。

070 平均でどのくらいもらいますか?
今までのを平均したら・・・6万くらい?

071 親は過保護ですか?
うん・・・若干そんな傾向があると私は思う。

072 親は過干渉ですか?
そこは全く。むしろ放置?

073親は教育ママですか?
これも全然、ほったらかし。

074 親の期待の目が重荷だ・・・と思ったことはありますか?
無い。全く無い。

075 親に夏休みの宿題を手伝ってもらったことはありますか?
お母さんが描いた絵日記、未だに保管されてますよ(笑)

076 結果はどうなりましたか?
先生のコメント→「とってもよく描けていますね」
先生もわかってるでしょ(笑)

077 進路を決めるとき「私立はダメ」「留学はダメ」とは言われませんよね?
そんな事もない。
・・・けど結局は行かせてくれるんだよね。

078 1人っ子だと親の老後が心配ですか?
・・・あぁ。そうかも。

079 なにか良い案があったら教えてください。
むしろコッチが教えて欲しいところです。

080 実は親も1人っ子ですか?
親は二人とも二人兄弟&姉妹です。

081 もしかして、祖父母まで1人っ子ですか?
祖父母は兄弟多かったハズ。

082 ペット飼ってますか?または飼いたいですか
ペット欲しいねぇ・・・☆

083 ペットはきょうだいの様な存在がいいですか?
きょうだい・・・とは違うかな。

084 少子化と言われていますが、1人っ子が多いと実感したことはありますか?
あんまり。きょうだい居る子の方が多いし。

085 あなたの周りで1人っ子の比率はどのくらいですか?
比率?2:8くらい?わからんけど。

086 その比率のせいで肩身がせまい思いをしたことはありますか?
いいや全然。

087 もし世の中が1人っ子だらけになったらどうなると思いますか?
えー。普通に人口減るよな(笑)

088 『1人っ子』という言葉に反応してしまいますか?
いいえ。

089 『人っ子1人』を『1人っ子』と読み間違えてしまいますか?
(笑)似てるよね。

090 『1人っ子』でインターネット検索したことはありますか?
無いです。

091 1人っ子の同盟に加盟してますか?
してます。

092 1人っ子サイトを作りたいと思いましたか?
それは思わなかったなー。

093 好きな1人っ子の人物は誰ですか?
残念、いませんでした。

094 見習うべき素晴らしき1人っ子さんを教えてください。
私!・・・・・・スイマセン嘘です。

095 残念ながら典型的な1人っ子さんに会ったことはありますか?
んー多分、私が一番典型的なんだと・・・。

096 これだけは堪えられない!1人っ子の偏見は?
決して、親が何でも言う事聞いてくれるとは限らない!

097なにか1人っ子エピソードを1つお願いします。
エピソードというか・・・。
あんまり一人っ子と思われないみたい。

098『ひとり』『1人』『一人』『独り』どれが今の自分にあてはまりますか?
『独り』と答えたいのは山々なんですが、むなしいので『1人』にしときます。

099この質問に答えようと思った理由を教えてください。
一応「一人っ子」だしね!

100この質問の感想をお願いします。
一人っ子にもきょうだいにも、良いところも良くないところもあるんだよ。
と、思った。というか思うの(何)

101お疲れさまでした。最後に1人っ子とはなんぞや?
偶然きょうだいが居ないだけなんだよー。


1人っ子に101質問
←質問はコチラから

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
アリア
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/10
職業:
フリーター
自己紹介:
初めまして。
のほほんとマイペースにブログで色々やってます。
お友達大募集中!!!
気軽にコメントなど下さい。

プーペガール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]